FC2ブログ
topimage

2019-12

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



今年の底?! - 2016.02.24 Wed


ALOHA!!!!


北海道札幌市、江別市 リボンレイ教室 リボンレイ創始者 U'i Carole Mito 公認 Hawaii Honolulu Moana'koa 公認インストラクターのPililani Kimikoです。

北海道札幌市近郊は、吹雪の1日になりそうです。

今日・明日とこの冬の寒さの底になりそうです。
と今朝TVで聞きました。

こんな日でも外でお仕事されている方がいますからね。
とかく、お教室のあるマドリエ江別の職人さんたちも、今朝は、大きな工事に出て行きました。

さて、そんな真冬の北海道ですが、生徒さんたちもせっせと通ってくださっています。
ありがたいですね。

完成のお写真が届きました。

20160222-01.jpg

ベーシックコースを修了され、アドバンスコースを進めているTさん。

本当に綺麗で素早く仕上げてきてくださいます。
いつも頑張っているので、きっといい先生になりますね。

20160222-02.jpg

初めてつくるであろうバラも綺麗にできています。
バラを美しくつくるコツもきちんと意識してつくってありますね。

今年の秋にはサティフィケートもいただけるでしょう。
この調子で頑張って進めていきましょうね!

次回は、ちょっと難しいストレスレイに挑戦。

201618-01.jpg

インストラクターを目指されれいる方の進み具合が大体同じですね。
私自身も復習のために、3色であんでみた、ストレスレイ。

覚えてしまえば、数時間で編めちゃいます。
こちらのレイは私の車のルームミラーにかけてあります。

春から新しいことを始めようと思っている女性の皆さん。
一緒にリボンレイしましょ!
まずは、体験からどうぞ。
お気軽にお問い合わせくださいね。

MAHALO!!!


スポンサーサイト



皆様の素晴らしい完成作品です。 - 2015.12.15 Tue

ALOHA!!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

2015年12月14日は双子座流星群のみごろとのことでしたね。

私も家族と一緒に外にでて夜空を見上げてみました。
家事をかたずけて、窓際に寝っ転がって暫く夜空を眺めておりました。

何個も流れ星をみたのに、お願い事するタイミングを逃してしまいました。
毎年みれる流星群のようですが、はじめてジックリみました。

さて、クリスマスリースワークに参加してくださった皆様の完成のお写真が届きました。

20151207-6.jpg

リボンレイはじめてのSさんのリース。
はじめてさんでも、素敵に仕上げてくださいました。ありがとうございます。
バランスもよくて綺麗に仕上がっています。

20151207-7.jpg

こちらは、リボンレイインストラクターを目指しているY.Sさんのリース。

ご自宅にあったヤーンで少しアレンジを加えてくださったようです。
インストラクターコースを学んでいるだけあって、さすがの機転です。
インストラクターになった後の彼女の活躍が楽しみです。

20151207-5-1.jpg

こちらは、リボンアクセサリーコースを受講されている、Y.Mさんのリース。
パーツのバランスをしっかりと計算して制作されたようです。
ペチカストーブと良くあって、北国のクリスマスって感じですね。

20151207-4-1.jpg

こちらは、お久しぶりのM.Mさんのリース。
ウォールデコをお子さんと一緒にされた中心に、リースを飾ってくださいました。
とっても素敵な空間になってますよね。

20151214-1jpg.png

こちらは、クリスマスワークショップを開催させて頂いたchico cafeさん。

店内に飾ってくれているようですね。
ブルーを基調とした素敵なカフェですから、きっと違和感なくお店の一部になっていることでしょう。

お写真を送ってくださった皆様!本当に素敵に仕上げてくださってありがとうございます。


クリスマスまであと10日程度ですが、ご参加くださった皆様が思い思いに楽しんでくださり、ワクワクした季節を迎えてくださる中のアイテムにお選び頂いたことを感謝申し上げます。

どうぞ、ご家族そろって素敵な時間をお過ごしくださいますよう祈願しております。


MAHALO!!!










完成しました!2015年 mini X'mas リース - 2015.11.27 Fri

ALOHA!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

連休明けの24日は札幌にしては、62年振りの40センチ越えの積雪。

ドカン!と冬が一気に始まりました。

雪が降ると雪あかりで夜でも少し明るかったり、音が雪に吸収されるのか、騒音が消されるので私は好きな季節です。
でも、北海道民の大半は、除雪が日常になるので嫌いでしょうね。

さて、そんな雪が降る前に開催した、クリスマスリースのカフェワークにご参加くださった方から完成のお写真をいただきました。


リボンレイ初のMさんのリースのお写真↓

20151120-1-1.jpg

バランスよく素敵に仕上げてくださってますね。
fantastic!!!

かねてから、リボンレイに興味をお持ちのMさん。当教室のfacebookページをいつもご覧いただき、いいね!を頂いておりました。

ご興味があっただけあって、サクサクと完成させましたね。お疲れ様でした。


こちらの写真は、経験者のAさんの完成のお写真↓

20151120-2-1.jpg

Aさん、札幌市内でロミロミサロンを経営されている方で、ハワイに関わるお仕事をされています。
リボンレイは、本や、キットを取り寄せて自己流で製作していたとの事。
北海道で定期的にしっかり基礎から学べる環境がなかったリボンレイ。

私もその一人でしたが、無いなら私がやればいい!

で、リボンレイインストラクターになった訳ですが。。。
Aさんのお手伝いができれば幸いです。来月から定期レッスンにご参加いただく事になりました。
一緒に、学べることを楽しみにしています。

そんなお二人から、メッセージをいただきました。

これかリボンレイをやってみたいと思っている、北海道の皆様へ


■リボンレイ初体験のM様から■
リボンレイには、可愛いらしさと繊細な美しさを感じて、とてもステキだと思っていましたが、作るとなると…
きっと難しいだろうな、緻密な作業で時間もかかるんだろうなと思っていました。


講習会では、先生が工程を一つづつ丁寧に教えてくれ、わからない事も質問しやすい和やかで明るい雰囲気だったので、とても分かりやすかったです。


細かい作業ではありましたが、ハワイの風土、ハワイの人たちが大らかなように、多少大雑把になっても差支えなく、可愛いらしく出来上がりましたので、初めての方や針仕事があまり得意ではない方でも、少しずつレイが出来上がっていく様子を楽しみながら作ることができると思います。


カラフルなリボンが、自分の手の中で、どんどんとお花のような形になっていく様子に、つい時間も忘れて夢中になってしまいます。しかも作品が出来上がった時の嬉しさはとびきりです。


■リボンレイ体験者のA様から■
不器用な私でも、完成させることが出来ました♪

先生が丁寧に教えてくれますし、やる事自体は単純作業の繰り返しですので、不器用でもやり続ければ出来ます(笑)

少しずつ完成に近づいていく作業過程は無心になれるので、癒しの時間にもなりました^ ^
やってみたいと思っている方は、是非トライしてみて下さい!


メッセージありがとうございます!


リボンレイは単なるクラフトとしての枠を越え、ハワイの文化や、アロハスピリットを同時に学ぶことができます。
ハワイの人々の中にある思想は、私たち日本人ととても近く、すでに忘れている気持ちや、想いを呼び起こすことが多々有ります。

世知がない世の中で、自分自身の立ち位置を再確認できる時間でもあります。

私がハワイへ渡航し、ハワイの先生の元で学んでくるのは、リボンレイはもちろんですが、ハワイスピリットも同時に学び、感じてパワーを頂きに行きます。

そんな学びを、リボインレイを通して少しでも皆様とシェアできたなら、幸いです。

感謝をこめて Mahalo Nui Loa


不器用な私に・・・・ - 2015.10.14 Wed

ALOHA!!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

久々の更新です。

北海道では、全国ニュースでもご存知かと思いますが、すぐそこの山に今年初冠雪。
いつもレッスンでお邪魔している、手稲区の山・・・・

季節が駆け足で過ぎていきます。
そろそろ、年末はどうする???みたいな話しも出始めてきましたね。

前回の札幌手稲の出張レッスンにはじめてさんががご参加くださいましたが、完成のお写真送ってくださいました。
有り難うざいます。

20151014.jpg

■ご感想をいただきました■
不器用な私に完成できるか不安でしたが、無事完成し、可愛い作品ができて大満足です。

子供達のも好評で、居間の目立つ所に飾っています。

また機会があれば参加したいです!!!!


とお写真と一緒にご連絡くださいました。

ご謙遜されてますが、素敵に仕上げてくださって嬉しいです。

次回は、クリスマスに向けて思案中ですので、ぜひご参加くださいね。
 
子供達と一緒に、季節のイベントを楽しむのも少しの期間ですからね・・・

我が家は、段々一緒に楽しむのは、お友達と一緒になってきてます。。。


Wさんありがとうございました!

MAHALO!!!!

3本はさすがに辛かった?! - 2015.09.28 Mon

ALOHA!!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

シルバーウィーク前、怒涛のレッスンでした。

前回レッスンで3本の課題をお持ち帰りしていましたが、さすがに大変のようでしたね。
お疲れ様でした。

20150911-4.jpg
20150911-2.jpg

お持ち帰り頂いた日にサクサクと仕上がっていた、フィンガーレイ。
力加減も、ボウリボンも申し分ない仕上がりでしたね。

20150911-3jpg.jpg

カギ針を使うカウナオア。
こちらの課題は、カギ針で作るレイの習得でもありますが、レイの仕上げの仕方も学びます。

2015911-1-1.jpg

ディプロマコースのベーシックも、終わりがみえてきましたね。

毎月毎月コンスタントに課題をこなしている、Tさん。
インストラクター卒業、一番乗りの勢いですね〜。

お渡しする課題を毎回キッチリと仕上げてきてくれるTさん。次回のレッスンもお待ちしています。

MAHALO!!!!


参加申し込み締め切りが迫ってまいりました。
秋の休日、リボンで一緒に楽しみませんか???
参加締め切りは9月30日(水)です。詳しくは、バナーからどうぞ↓↓↓

HW2015BN-2.png






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}