FC2ブログ
topimage

2019-12

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



Hawaii 最終日2014 最後のお買い物 - 2014.04.09 Wed

ALOHA!!!!

札幌市・江別市でリボンレイ教室 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。
Hawaii2014の渡航記をまとめています。
コレまでのお話は・・・

・Hawaiiに出発!!!2014

・Hawaiiに到着!!!2014

・Hawaii 2日目 リボンレイレッスンへ

・Hawaii 3日目

・Hawaii 4日目 初アメリカ運転!!!

・Hawaii 5日目 雲の上の人

Hawaii最終日。
丸一日フリー。まずは、カーテンと窓をあけハワイの朝の空気を部屋に取り込みます。
毎朝、そうやっていました。

眠い目をこすってラナイにでて、ハワイの朝を感じる。

IMG_3338.jpg

ワイキキの街が動き出そうとしているその瞬間を感じます。

前日の夕方に、朝食用でお気に入りの高橋果実店でサンドイッチとフルーツを買っておいたので、ラナイで頂きます。

IMG_3339-1.jpg

冷蔵庫に残っているものをやっつけないと・・・
ハワイ入り当日にゲットした、娘専用オレンジジュース・・・

オレンジジュース好きにはたまらない量とお味だったようです。

前回食べて美味しかった、ローストビーフに、ターキを。
裏切らない美味しさ。

腹ごしらえをして、最終日は、ダウンタウンの外れにあるトレーシー先生のお店に行く事にしました。
本当は、レッスンを予約していたのですがご一緒できる予定の方が、急遽ハワイ入りをキャンセルされて、私一人では行けそうにも無かったので、お買い物だけしに行って来ました。

今回HISのツアーで渡航しましたが、HISのトロリーには本当にお世話になりました。
次回もHISで決まりですな。
IMGP1218.jpg

トロリーでダウンタウン線にのりヒロハッティまで。
ヒロハッティのお店の前ではニンニクの良い香りが・・・
ガーリックシュリンプのトレーラーがドカンと止まってます。

IMGP1226.jpg

HAWAII FIVE-Oでおなじみですね。
カマコナ(Kamekona)役の、テイラー・ウィリーのお店ですって。
実生活でも、シリンプワゴンやってるのね〜!!!!

でも、お腹いっぱいだったので食事はしませんでしたけど・・・

ヒロハッティの道路挟んで斜め向かいにあるトレーシー先生のお店で沢山リボンを買って来ました。

IMG_3340.jpg

店内は写真NGだったので、お店の看板だけ・・・

買い物をすませ、トンボ帰り。
再びトロリーに乗ってダウンタウンを通り、アラモアナに戻ります。
IMGP1229.jpg

風が心地いい・・・
Hawaiiってこの風がいいのよね。
IMGP1233.jpg
今年も、カメハメハ大王にお目にかかることができました。

アラモアナで降りて、主人に頼まれていたゴルフシューズを買いに。

kapiolani blvdにあるROGER DUNN GOLFへ

IMG_3341.jpg

日本では手に入らないゴルフシューズを。
っていうより、足が大きくてサイズがあうものが無いって言った方が正解かな???

IMG_3342.jpg

しかも、欲しいのはFOOT JOYの靴。

お店の若い女性に、片言の英語で聞きましたよ・・・
サイズ表記も日本と違うから、日本の主人とLINEでやりとり・・・
なんや、かんやと結局っ写真上の方を買って来ました。

対応してくれた女性には、本当に感謝です。

主人も喜んでくれたので良かったです。今シーズンは、日本に無いデザインのシューズで頑張るんでしょう。多分。

お店を出て、歩いて5分くらいかな?
お腹も空いたし、再びmango Daysへ。

フレッシュマンゴーのリベンジも兼ねて。。。

IMGP1242.jpg
IMG_3343.jpg

ありました、ありました。マンゴー。

とっても美味しかったです。娘は今回の渡航の最大の目的達成です。

滞在中に完成した、capeレイもついでにYoshimi先生にチェックして頂きました。

滞在中は、大変お世話になってので、Yoshimi先生にお礼を申し上げ、ホテルに戻る事に。

Hawaiiではピアスが欲しく探していましたが、ホテル近くに雑貨屋さんがあるということで、お邪魔してみました。
現地のデザイナーさんが作っているというピアスを1つゲットしました。

その後、渡航前から同じリボンレイ仲間で、ご実家が私の住んでいる江別市というご縁で仲良くさせて頂いているNanae先生がハワイ入りということで、晩ご飯をご一緒する事に。

IMG_3361-11.jpg

手っ取り早く、なんでも好きなものが食べられるロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。
子供達も一緒で、わずかな時間でしたがおしゃべりが止まらず・・・・
子供達、ドン引きだったかも。。。

IMG_3360.jpg

私は、お肉が食べたかったのでこのBBQプレートに。
美味しかった。

ちょっとどこかにはいって食事をすると、チップも含め軽く40$越。
私たちのような、母娘だけならここのフードコートとか、アラモアナのフードコート、それにドンキの総菜やお弁当で充分過ぎるくらい・・・

次回はこの辺の予算を削ることをしなければなりませんね。その分沢山のリボンを買って来れますから。

翌朝8:55分にロビーにHISが迎えにくるので、本当に最終日。
IMG_3365.jpg

ラナイからの夜景も見納めです。

IMG_3381.jpg

11時過ぎのハワイアン航空で北海道へ戻ります。

ホノルル空港では、主人の方の叔父夫婦にばったり。
事前に、主人からハワイに行ってるみたいだから、もしかしたら会うかも・・・なんて情報はありましたが、あの広い空港で会うって・・・

行きと違って帰りは、仙台空港経由の北海道ですから12時間以上機内の中。
でも、全然大丈夫でした。

飛行機の中でレイを作ったり、寝たりしてるうちに到着って感じでした。

空港まで主人が迎えに来てくれました。
スーツケースが23キロ近いのが2つなので迎えに来てもらったんですけどね。

IMG_3387.jpg

毎回そうですが、あっという間のHawaii滞在。
今回は色々とチャレンジした渡航でしたので、次回はこの経験を生かし、更なる充実した滞在にしたいと思っています。

又、Hawaiiへ学びに行けるように、日々の私のやるべき事をしっかりやらないといけないと心新たにした渡航でした。

最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。

Mahalo nui loa


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



Hawaii 5日目(2014)雲の上のひと。 - 2014.04.05 Sat

ALOHA!!!!

札幌市・江別市でリボンレイ教室 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

Hawaii2014の渡航記をまとめています。
コレまでのお話は・・・

・Hawaiiに出発!!!2014

・Hawaiiに到着!!!2014

・Hawaii 2日目 リボンレイレッスンへ

・Hawaii 3日目

・Hawaii 4日目 初アメリカ運転!!!

初めての右走行に赤信号での右折・・・常に自分の左側にセンターラインが来るようにと意識しながら、右折に左折・・・
もうそれだけでヘトヘト・・・

景色を楽しむには、まだ余裕が全くありませぬ・・・

ぐったり疲れた前日でしたが、ハワイ滞在5日目はリボンレイの師匠、Yoshimi先生に甘えてカイルアまでご一緒する事に。

目的はもちろん!

リボンレイ創始者であるcarole Mito先生にお会いする事。

渡航前に事前にYoshimi先生にお伝えしてあったのもあって、 キャロル先生に暖かくお迎え頂きました。

1年半前は、存在は知っていても、お会いするなんて事を想像出来ていなかった自分。

本当に、考え深い時間となりました。

沢山のレイがある中で、私がキャロル先生にシェアをお願いしたレイは・・・
IMGP1189-1.jpg

セレブレーションレイ。

美味しいパイナップルに、美味しい珈琲。
あっという間の時間でした。

娘もご一緒させていただきましたが、娘の事も暖かく迎えて下さり、私がレイのレッスン中には、ビーズ遊びをさせて頂きました。
IMGP1186-1.jpg

そうしたら、キャロル先生のお孫さんが、娘と一緒に遊んでくれました。
子供同士、会話ができるかな???
と思いましたが、娘の方が??????

2年生から、机上の英語は勉強していますが、会話にはなりません。
やはり、机上の勉強では英語は習得できませんね。
沢山コミュニケーションをとれてはじめて会話になるもんだな。。。。

キャロル先生のお宅にお邪魔する度に、是非お友達になって欲しいと思います。


本当に、ハワイにかえったらお婆ちゃんのお家に遊びに行く・・・みたいな感じ。
お孫さん達が、家の前で遊んでいたり・・・
レッスン終了後、一緒に写真を撮って頂きました。
IMGP1192-1.jpg

次回、お邪魔する時は北海道にしか売っていないある物を、キャロル先生にリクエスト頂いたので沢山抱えてお邪魔する約束をしました。


今、ハワイの子供達の間では、「けん玉」ブーム。


レッスンのあと、キャロル先生に昼食をごちそうになりました。
そのお店の前でも、皆けん玉を首からさげてましたね。

IMG_3317-1.jpg

連れて行って頂いたお店は、中華のお店。
お店の場所とか、はっきり分かりませんが、キャロル先生の行きつけなんでしょうね。
ランチメニューでこのボリューム。

娘と1つをシェアしようとしましたが、「全然だべられるわよ!二人分頼みなさい」とキャロル先生。
私は茄子と豚肉の甘辛あんランチ。

IMG_3316.jpg

娘は、鳥のピリ辛あんかけ。
これ美味かった!!!

でも、やっぱり二人とも残しちゃった・・・
キャロル先生ごめんなさい・・・

キャロル先生とは、ここでお別れ。
最後、ハグをして再会をお約束。又頑張らないとね。

その後、Yoshimi先生にホテルまで送って頂きました。

すこし休んでから、アラモアナまで・・・
主人のお洋服を買いに・・・

IMGP1200-1.jpg

帰りのトローリーで、素敵な夕日。

今回のHawaii滞在は、自分にとってターニングポイントになるであろう皆様との出会い。

ご一緒頂いたYoshimi先生にも感謝・感謝の滞在になりました。

翌日は、これまた初めて向かう場所へ・・・そのお話はコチラから。

MAHALO!!!

いつもご覧頂きありがとうございます♬ とても励みになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

Hawaii 4日目(2014)初のレンタカー! - 2014.04.03 Thu

ALOHA!!!!

札幌市・江別市でリボンレイ教室 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

Hawaii2014の渡航記をまとめています。
コレまでのお話は・・・

・Hawaiiに出発!!!2014

・Hawaiiに到着!!!2014

・Hawaii 2日目 リボンレイレッスンへ

・Hawaii 3日目

4日目は、1日フリーの日。
現地は土曜日という事と、クヒオ王の生誕日が近いという事で、パレードがあったようですね。
朝からカラカウア通りに規制がかかっていました。

そんな日に、レンタカーを予約。
無事に、ワイキキをぬけだせるのか!自分・・・・

今回お世話になったのは、Herts(ハーツ)のハイアット・リージェンシーワイキキ・リゾート&スパ営業所です。

日本からネットでコンパクトカーを予約して行きましたが、営業所に受付した段階で、すでにコンパクトカーが出払っているとの事。

少し大きいセダン車になるがいいか?

とのことでしたので、大きい車でも平気なのでOKしました。

IMG_3291.jpg

初めて来るホテルなので、中をウロウロ・・・やっとピックアップ場所を見つけて階段を降りて地下へ。

久々の左ハンドルの車に、慣れない右車線走行・・・
ドキドキ・ハラハラの出発で、余裕は全くありませんよ

IMGP1123.jpg

何とか、車流れにのってH1へ。
一気にコオリナまで向かいます。

H1に乗ってしまえば、1本道。

ロードマップで予習はしていたけど、車の運転って道を知らないとやっぱりダメね。
コオリナの入り口を、華麗にスルーしてしまいUターン。

無事にコオリナリゾートに。
IMG_3297.jpg
IMG_3292.jpg

前回の渡航でラウンドしたコオリナゴルフクラブへ

ショップが充実していて、ここで主人のウエァを買って帰ったら、着やすかったみたいです。
今回もリクエストがあったので、レンタカーを借りて冒険しました。
これだけの為に借りたといっても過言ではありません。

IMG_3294.jpg

前回程、テンションが上がらず・・・・
主人のウエァを中心にお買い物。

IMG_3304-1.jpg

私が選ぶと、どうしてもブルー系が多くなってしまう。
アメリカサイズのXL・XXLで丁度いい主人。すっかりお洋服はHawaiiで買ったものばかりを着るように・・・

IMG_3306.jpg

そうして、自分のウェアとサンバイザーも。
昨年はリボンレイを一生懸命やってゴルフはお付き合い程度。今のうちに70台出さないとだんだんでなくなってくるはず・・・今年はゴルフも少し本格的にやろうかな。。。と思っています。

IMG_3307-1.jpg

そうしたら、サンバイザーに盗難防止タグがついたまま・・・・

こんなタグしたまま、帰れない・・・・

すでにホテルに戻って来ていたので、フロントに相談。(格闘すること1時間・・・)
コオリナに電話してくれて、タグの取り外し方をきいてくれて無事に外してくれました。

MAHALO!!!!

14時ころにはレンタカーをかえしたのでホテルでのんびりする事にしました。
たまった洗濯物を、ランドリーで洗濯をしてお部屋に干したり、防止の盗難防止タグ事件があったので、あっという間に夕方に。。。

海に行こうと娘を誘いましたが、ホテルのプールでいいというので、小さなプールでまったりと・・・

IMGP1158.jpg

プールサイドから見えるカラカウア通り。

IMGP1164.jpg

ここで生活を営んでいる人々が行き交う中に私の様な観光客もいる。
いずれにせよ、空の青さが違うのです。

夏の北海道も空が大きいですが、やっぱり違います。
Hawaiiにいるんだな〜と改めて実感する空です。

翌日は、1年半前には会えるとは全く思っていなかった人に会いに行きます。

そのお話は、コチラから

MAHALO!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



Hawaii 3日目(2014) - 2014.04.02 Wed

ALOHA!!!!

札幌市・江別市でリボンレイ教室 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

Hawaii2014の渡航記をまとめています。
コレまでのお話は・・・

・Hawaiiに出発!!!2014

・Hawaiiに到着!!!2014

・Hawaii 2日目 リボンレイレッスンへ

3日目の朝も快晴。
お天気にもめぐまれハワイ滞在に、身体がなれてきましたね。

IMGP1111.jpg

ホテルの下から、トローリーが発着しているのでとても便利でした。

この日も、午前・午後とリボンレイのレッスンを。
前日の宿題をこなしていきました。

朝から現地の皆さんとレッスン。地元のお話とても楽しかったです。
でも、のんびりおしゃべりしている余裕は無い私。

なんせ全部で9本のレイを全て覚えなくてはなりません。
Yoshimi先生のいう事を全部、メモをとりながら手も動かす・・・かなりの集中力を2日間で使いした。

お昼には、Yoshimi先生オススメのコリアン料理屋さんのガーリックシュリンプを食べに。

IMGP1114.jpg
Like Lile ドライブインの1本裏にあるということで徒歩で向かいました。
ちょっと、迷ったけど無事到着。

元々Kahukuでshrimp屋さんをやっていたとの事でしたので、わざわざノースまで行かなくてもガーリックシュリンプが食べられる!!!

IMG_3281.jpg
お店の名前は、Andy's Kahuku Shrimpさん。

娘とシェアで丁度いい量です。
殻もパリパリして美味しかったです。
ただね、やっぱり白米がイマイチなんですよ。日本人には・・・

ニンニクたっぷりで、午後からのレッスン。Yoshimi先生は「気にならないから食べておいで〜」というお言葉に甘えあせてもらいました。

午後からのレッスンもかなり時間をオーバーしてしまいましたが、無事に9本シェア完了です。

IMG_3287.jpg

部屋に戻って全ての材料を広げた状態。
かなりの量ですが、帰国して毎日楽しく仕上げております。

レッスンから部屋に戻って、一度荷物を置いてから夜のワイキキに・・・・
ハワイに到着してから海を見ていません・・・・

せめて、デューク様には会いに行こうと思い、徒歩で向かいました。
昨年泊まった、カイウラニホテル横のマーケットプレイスも工事壁で囲われて、ワイキキの再開発が目立ちました。
そんなワイキキの街を歩いて、デューク像に到着。

IMG_3282.jpg

今年も会えました。

デューク像を越えて、Eggs'n Things wikiki beach店で夕飯を食べようと思ったら、沢山並んでいたので、あえなく却下。
歩いてホテルに戻り、ホテル近くのEggs'n Thingsの本店へ。

こちらは、ガラガラでしたのでこちらで食事をする事に。
今年、Egg'sn Thingsは40周年なんですね。
私と同じ歳。1974創業。

記念のバックなど可愛いお土産も、本店の1Fでは展開されていましたよ。
私も沢山買って来ました。

IMGP1117.jpg

2Fに通され、パンケーキではなく、ロコモコを。
ここのロコモコが娘のお気に入りで、2人ともハラペコリーナだったので、普通に2つオーダ。

IMG_3285.jpg

食べても、食べても減らないロコモコ。
ハラペコリーナでもやっぱり、1つをシェアで充分。
ということをいつの段階で把握して注文出来るようになるんだろうね????

お腹がはち切れそうになりながらホテルに戻って、夜風にあたるためにラナイへ。
シャワーをあびて、夜遅くまでレイを作ってました。

翌朝には、1本レイが完成しました。

IMG_3290.jpg

カメハメハ王をイメージした配色です。
Cape(ケープ)という名のレイ。とても迫力のあるレイに仕上がっています。

この写真を撮った日は、初めてレンタカーをかりて初めてアメリカの交通ルールのもと運転をしてコオリナまで向かいます。
そのお話は、コチラから

MAHALO!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


Hawaii 2日目(2014)リボンレイのレッスンへ - 2014.04.01 Tue

ALOHA!!!!

札幌市・江別市でリボンレイ教室 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

Hawaii2014の渡航記をまとめています。
コレまでのお話は・・・

・Hawaiiに出発!!!2014

・Hawaiiに到着!!!2014

2日目も朝から快晴!!!
ハワイの朝は気持ちがいいわ!

IMGP1085.jpg

リボンレイレッスンの開始まで、時間があるのでホテルの近くで朝食を食べてから出かける事にしました。
ホテルから歩いて10分くらいかな?

IMG_3268.jpg

フルーツで有名な、高橋果実店へ。
小さなお店で、通り過ぎるとこだったよ。
ここのサンドイッチを食べにきました。

IMG_3265.jpg

朝早かったから、あまりサンドイッチの数が無かったのか、売れたのか・・・
でも、ローストビーフサンドを。
1つ5$。
でも、ボリュームがあって、娘と1つシェアで充分な朝ご飯。

IMG_3266.jpg

日本には無い味だね。なんとも美味いのよ。
日本で留守番している、主人に食べさせたい。。。毎度、ハワイで美味しいものをたべると思うの。

そんなんで、トローリーにのってアラモアナまで。

IMGP1090.jpg

気持ちいい風にふかれながら、何度もこの景色を見て過ごしたっけ。

ウォールマート前で降りて、歩いてすぐ。

IMGP1091.jpg
約1年ぶりにきましたよ。

前回お邪魔した時は、まだオープン準備中でしたっけ。

私のリボンレイライフが本格的に始まった場所。

Mango Daysの2Fに、Moana'koaのリボンレイ教室があります。

Yoshimi先生にあうのも半年ぶりくらいかな。
いつも素敵な笑顔で迎えてくれます。

少し、レッスンまで時間があったので、さっそくMangoを頂こうと思いましたが、お店に出せる熟れているマンゴーが無いとの事。

滞在中に改めてトライすることに。

レッスンの時間にもなりましたので、早速お勉強です。

IMG_3269.jpg

毎回、yoshimi先生にあう時は沢山のレイをシェアして頂きます。
それは、北海道に学ぶ場所が無いからなんですね。

インストラクターが多い、関東や中部だと近隣のインストラクター同士でシェアーをして、お互いに技術を学ぶ事が比較的簡単な環境だったりしますが、私の様に北海道ですとそういう事も皆無なんですね。

なので、毎回沢山のレイを直接シェアしてもらっています。
今回も結局9本のレイを2日間のレッスンで持ち帰って来てます。
それに、毎回お付き合い下さる、Yoshimi先生とあーちゃん先生。ありがたいです。

忘れないうちに難しいものから仕上げていこうとおもっています。

結局、この日は5本をシェアしてもらい、翌日のために宿題も沢山でました。

Hawaiiに勉強しにきましたから当然ですね。

この日は、午前・午後とレッスンをお願いしてありましたので、お昼は1FのMango Daysで頂く事に。

IMGP1104.jpg

つき合ってくれている娘はマンゴーカレーを。
これがね、口に入れると甘いの。日本でいうと、子供用のレトルトカレーみたいな感じなんだけど、後からガツン!と辛さがくる!
これは、うまいね!
カレー好きの、娘もうなってた。

IMG_3272.jpg

で、私は鳥のコーラ煮プレートランチ。
こちらも、甘すぎず、肉がホロホロで、なんていってもお米が美味かった。
Hawaiiのお米は平均的にパサパサで、日本からいくとおかずが美味しくてもご飯がイマイチだから、何とも残念なわけ。
でも、Mango Daysのライスは日本のお米みたいに粘りがあって、美味しかったわ。

この日レッスンがご一緒だった、埼玉のUtako先生と、岡山のNoriyo先生。ランチをご一緒できました。
Utako先生に、親子で写真を撮って頂きました。

IMGP1107.jpg

ありがとうございます。

娘はHawaiiにきたら、Mango Daysに行く事と、トローリーに乗る事が楽しみだったようです。

レッスンを終え、お買い物をし帰りにドン・キホーテによって夜ご飯を。

IMG_3275.jpg

お惣菜売り場で、又pokeを。

味の違うものを3つ。
食べきるまで、ホテルの冷蔵庫にあることになるんですけどね〜。

結論

pokeはわさび醤油味が一番うまい!

ってことで2日目が暮れて行きました。
ホテルでせっせと、宿題をやり、翌日のレッスンに備え就寝しました。

この続きはコチラから

MAHALO!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}