FC2ブログ
topimage

2019-12

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



2015年 北海道で沢山の人とリボンレイを楽しみました。 - 2015.12.28 Mon

ALOHA!!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

2015年も残すところ数日となりました。
今年も1月はハワイ渡航からはじまり、沢山の皆様とリボンレイを楽しむことができた1年でありました。

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

年内のレッスンはすでに終了しておりますが、1月からのレッスンには、すでにご予約も頂き来年もリボンレイを楽しめること感謝申し上げます。

冬休み期間中ですから、自由研究などのご相談もお気軽にお問い合わせくださいませ。

12月30日から1月6日までは、お休みをいただきますが、7日からレッスン開始でございます。

20151228.jpg

来る新年が皆様にとって、良き年となりますように・・・・

寒さ本番の北海道、体調など留意されご家族そろって良いお正月をおすごしください。


リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 
Hawawi'i Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Pililani Kimiko Tsuchimoto

Mahalo Nui loa

スポンサーサイト



どうか北海道で癒されて。 - 2015.07.18 Sat

ALOHA!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

どうか北海道で癒されて


7月8日から15日まで、Hawaiiからお客様がお見えになっておりました。
リボンレイに関わるひとなら先生とお呼びする、Carole Mito先生ご家族が、北海道へプライベート旅行でお越しくださいました。

この旅行・・・
本当ならCarole先生のご主人様もご一緒するはずでした。
3月に初めて北海道にお越しくださった時はとても元気でいらしたのに・・・・
6月9日に天国へ・・・
彼が本当に楽しみにしていた、夏の北海道・・・
とても残念です。


涙も乾かぬうちに、ご主人がとったチケットで予定変更せず、北海道へいらしてくださいました。

北海道民として、またリボンレイに携わるものとして今回の旅行。特別な意味を持つと思い、私ども家族で最高のおもてなしをすることにしました。

私たちが休日の日曜にレンタカーを借りて・余市・小樽・札幌とご案内いたしました。

c-1.jpg

日曜の朝に、レンタカーでホテルまでお迎えし、一気に余市へさくらんぼ狩りに!

c-2.jpg
 
食べても食べても一向に減る気配なし!
今が一番のピークを迎えています。
たわわに実ったさくらんぼがキラキラしてました。

Carole先生はもちろんですが、ご家族皆さんとても楽しんでサクランボをとっていましたよ。

c-3.jpg

余市から小樽に戻り、ガラス吹きを体験したり、小樽の酒蔵でお買い物したり、ルタオのチーズケーキ食べたり・・・
ロニー(息子さん)は、ウニを見つけてテンションあがってました。笑

北海道到着翌日に、Carole先生の電動車椅子が壊れてしまうというアクシデントがありましたが、そこは地元札幌の人脈を屈指して、無料で使える電動車椅子をご用意して北海道を楽しんでいただきました。

c-4.jpg

帰りも空港までお見送り。
たくさんハグしてもらって、こっちが癒された。

またHawaiiに会いに行く約束して’’Sayonara!!!"しました。

今頃、北海道の話してんのかな・・・

真剣にHawaiiへのチケット探そうっと。

Mahalo!!!






夢はウィーン。 - 2015.07.02 Thu

ALOHA!!!!


北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

先日の日曜日。
年の離れたお友達のランチコンサートに行ってきました。

彼女のお父さんとお母さんとは、仕事もプライベートも本当に仲良くさせてもらっています。

そんな彼女は、音楽を専攻する大学生。


いつかウィーンで勉強がしたい


ウィーン!
って、いまいち場所がわかりませんが。。。。

「海外に出るのはいいことだと思う」

と、一緒にランチに行った時に話をしました。
自分の人生観が変わるのは間違いないから。。。

でも、そこにはご両親の理解がないと難しいとおもう。
とも話したような・・・・

じゃあ我が家の娘が、海外に留学したい っていいだしたら、両手で喜ぶかというと、やはり心配。
でも、私はおそらく行かせると思います。


そんな彼女の歌声を聴きに行ってきました。

もうね、魅了されます。
声量もすごいし、歌っていることが楽くて仕方がない様子が伝わります。

そんな彼女にレイをプレセントしました。

IMGP1446.jpg 

Lei name:akira Designed by Pililani Kimiko

普段の彼女をイメージして・・・

onとoffを上手に使い分けて学生生活を楽しんでいます。
若さが眩しくて、おばちゃん、圧倒されてしまいますが、負けないようにね。

akki.jpg

コンサートが終わったあとにプレセントしたら、1ショットくれました。

彼女のファンである私は、今後の活躍が本当に楽しみです。

頑張ってね、あっき。
ALOHAを込めて。

Mahalo!






祖母のために。 - 2015.02.19 Thu

ALOHA!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

今日は札幌駅付近に、仕事関係で書類を提出しに朝一番の電車にのっていってきました。
最近では、とても暖かい北海道札幌近郊。

雪解けも進んで、何だか春を感じる気温。

お昼までに事務所に戻って来たかったので、お留守番をしている主人の分の昼食もデパ地下にてゲット!

いつも寄るお花屋さんでお花を買いました。

そこで、最近気になっている「ヒヤシンス」を発見。
なんとも可愛いお花ですよね。

IMG_0042.jpg

少しこのお花の事をを調べてみようと思います。
レイにしたらきっと良い香りだろうな・・・・

そんな中、昨日の午後から母方の祖母の為にレイを編みました。
夕方には完成。一気に作りました。

もう家族の事も、誰のことも認識が出来なくなってしまった祖母。

私が幼い頃、祖母は蒸し器で、小豆の赤飯を作ってくれました。

北海道のお赤飯は、「食紅+甘納豆」が主流ですが、母方の祖母が作る小豆の赤飯は、ごま塩が良く会う美味しいお赤飯でした。

施設にお世話になるようになった頃(すでに認知症が始まっていた)赤飯の作り方を教えてね。
と会話したのが最後のような・・・
今は寝たきりです。

そんな祖母が毎日暮らすお部屋は、殺風景。
実家の父と母が、様子をみに伺うたびにおもっていたようで、今回レイを飾り付けたいと。。。

春らしい、元気でゴージャスなレイを贈る事にしました。
私に編み物を教えてくれた祖母だから、かぎ針で編むレイにしましたよ。

IMG_0037.jpg

IMG_0036.jpg

次は何のレイにしてあげようか・・・・
今夜ちょっと考えてみます。

彼女がいたから今の私が居る。感謝とALOHAをこめてレイを贈ります。

ばあちゃんMAHALO!!!


いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

ようこそ!北海道へ! - 2014.07.08 Tue

ALOHA!!!!

札幌市・江別市でリボンレイ教室 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

沖縄地方の皆様の台風への影響、今朝もニュースでやっておりました。
北海道でいう吹雪のような感覚なんでしょうか・・・

いずれにせよ、慣れているとは言え用心にこした事はないですからね。

さて、この週末。
主人の会社関係で、全国より沢山の社長様達が札幌へ集合しておりました。

今の北海道、最高の季節ですからね!おいで下さった皆様北海道を存分に満喫されて帰られたと思います。

そんな中、私たち夫婦がとても仲良くしている、四国の社長様達。
ゴルフや、食事をご一緒させて頂きました。

久々の再会ですから、私が出来ることは、レイを贈る事。

IMG_3845.jpg

企業イメージカラーがオレンジなので、オレンジをメインに。。。

10521063_668197606594334_2427998548809709486_n.jpg

私自身は、会議には参加しませんでしたので、翌日のゴルフの時にお渡しすることができました。
ま、社長ご自身は、全く必要の無いものですが、社長の妹さんがフラガールですので、そちらへ・・・

後日無事に、妹さんの元へ届いたようですが、小さなフラガールがとっても気に入って下さってレッスン中につけて踊ってくれたそうです。
嬉しいですね。

北海道から坂本龍馬の国。高知へつながりました。

ゴルフは・・・

IMG_3848.jpg

いつも、社長とご一緒すると、ベストスコアが出ます。不思議。
この日もベストタイの、out41 In40の81で回って来れました。

社長のブログもとても楽しいので、お時間ありましたら是非に。
LIXIL FC マドリエ土佐 土佐トーヨー住器


主人の会社では、いいね!100推進企画を発動中です!あと12人で、いいね100になります!
ポチッとして頂けるとうれしいです。
バナーよりジャンプできます。
FBibenntoBN.png

MAHALO!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}