FC2ブログ
topimage

2013-07

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



咲いたよ。咲いた。 - 2013.07.12 Fri

aloha!プルメリア

hawaiiから連れ帰って来たプルメリアの苗木・・・



ここ数日、暑い札幌近郊。えー
蕾がついてはいたけど、まだ先だろうな~なんて思っていました。

余りの暑さに出かけて、夕方自宅に戻ったら花びらが開いていて・・・
感激しましたにこ

なんとも良いにおいがするわ!
それにとってもキュートじゃない!ラブ目

ハワイで苗木を入念に選んだ甲斐があるってもんよね~。プルメリア


まだまだ蕾が大きくなって来ているから楽しみなのです。



おっきく育てて、皆さんにおすそ分けできるといいな。。。

すでに予約2件です。大事に越冬させないと駄目ですね。
頑張ります。
ラブ

mahalo!レイ























スポンサーサイト



pineapple lei - 2013.07.11 Thu

aloha!プルメリア

東京のモアナコアレッスンに参加してもうすぐ1ケ月。

8本の課題のレイを持ち帰り、やっとメドがつきましたかお

1本だけ、ちょっと材料が足りなくて、ハワイから到着待ちです。

その最後のレイがパイナップルのレイ。ナッポー
一つ一つ、パイナップルが出来上がって行く度に可愛さが増すわ!じゅる・・





やってる最中から萌えまくり・・・にこ

最後材料が少しだけ余ったので、自宅にあるリボンを少し足してストラップにしてみたわ。ナッポー


いつもリボンレイの材料を持ち歩いているバックに付けてみたけど、可愛いわラブ

でも翌日には、福岡に出張に出た旦那の、手みやげになりました。
ま、いつでも材料さえあれば作れるからね。。。ムムム

喜んでもらえると嬉しいけど・・・
にしても、かわゆすラブ目

mahalo!マハロsao☆





ホワイトウエディング レイが完成です。 - 2013.07.10 Wed

aloha!ハワイ

先日、娘の参観日に行って来ました。

クラス替えがあってからの、初めての茶話会でもあったのでお邪魔して来ました

もしかしたら、リボンレイに興味を持ってくれるママがいるかな~
ラブ

と思って、少しだけ出来上がったレイ達を持参しました。
レイ


ざっくり我が家にある、出来上がったレイ達。

インストラクターのお免状を頂いたら、是非レッスンに!

とおっしゃって下さるママさんがいらしてとっても嬉しくなりました。

益々頑張らなきゃ!かお

そのママさんが是非作りたいとおっしゃってくれたのが・・・・


ホワイトウエディングというなのレイ。

お友達がフラをしていて、最近ご結婚されたそうで・・・
プレゼントしたいっておっしゃっていました。

とっても、上品なレイで新婦さんにはピッタリなレイですね。

私が結婚披露宴をした時、白いドレスは本当にシンプルなものを選びました。
ヒラヒラも、お花もレースもついていない本当にシンプルなもの。
今でも、あれで良かったと思っています。
その時に、リボンレイに出会っていれば、きっと身につけたレイでしょうね。
レイも、ドレスもお互いに引き立てたことでしょう。

そんなことをフッと思ったレイです。

虹mahalo!sao☆









Lehua and pikake leiが完成しました。 - 2013.07.09 Tue

aloha!椰子の木

天気予報があてにならない、札幌市近郊。
カァーっ太陽と暑くはならず、何とも物足りない・・・・

ま、暑きゃ暑いで文句いうんですけどね。。。かお



レフア&ピカケという名のレイが完成しました。
このレイを作る前に1本作っていたけど、微妙に材料が足りず・・・・

ただ今ハワイから到着待ちです。
時間がもったいないので、コチラを先に仕上げました。

とってもフワフワのレイで、フラフラをされる方には良いレイかと・・・・・

毎日リボンがお花にかわり、そうして、レイになっていく。
とても素敵な時間を過ごしています。

mahalo!ヤシの木



Big wave Sunshine - 2013.07.08 Mon

aloha!スパム

ここ北海道札幌近郊は、暑くなったり、寒くなったり・・・
服装に困るちゅーの!(-゛-)

そんな中、毎日リボンに触れる事だけはかかさずやってます。
ラブ



1週間もかかっちゃった・・・
ビックウェーブサンシャイン という名のレイ。チューブ
ハワイのビックウェーブが表現されていて、ハワイが恋しくなっちゃう・・・

今度行く時は、ノースショアでゆっくり買い物して、海でボケーっとしたいわ。
手には、リボンレイの材料を携えて・・・

ハワイ・・・行きてー
じゅる・・sao☆

mahalo!プルメリアラブ



chirtmas parm tree lei - 2013.07.05 Fri

フラaloha!フラ


クリスマスパームツリー という名のレイが完成しました。

3月にハワイに行った時に、シェアしてもらったパームツリーとはまたちょっと違います。

パームツリー
それが、上の写真。

今回のパームツリーは、パームツリーの間にスタービーズが入ります。
だから、クリスマスなのかな?
いずれにせよ、レイになるととってもキレイです。


1ヶ月平均、多分4~5本のレイを作っています。
でも、全然大変じゃない・・・
むしろ、私の楽しむ時間。
早く家事をやっつけて、リボンに向かう時間が癒しの時間です。
mahalo!sao☆



Ocean Shell lei - 2013.07.04 Thu

aloha!ハワイ

オーシャンシェルというレイが完成しました。
こちらも、シンプルなレイが故に難しかった・・・えー


作業途中の写真ですが、このあとまとまりがつくのか・・・(-゛-)
なんて思いながら作ってました。
yoshimi先生が見せてくれたのを思い出しながら、何度も何度もプッシュしました。


完成の写真を添削してもらいましたが、褒めて頂きましたので、まずは一安心です。
出来上がったレイ1本1本が私に癒しを与えてくれます。

mahalo!椰子の木



CAPCAKES LEI - 2013.07.03 Wed

ALOHA!スパム
 東京から北海道に帰って来て、毎日リボンレイの課題を持ち歩いています。

これは、私の先生であるyosimi先生の教えです。

リボンを持ち歩くことから全てが変わる。

それは、行動に移すという事。

いくら思っていても行動をしないと何も変わらないと言う事。
私、凄く共感しました。

いつも逢うyoshimi先生は本当にかっこいい!

自分もなれるかな。。。そんな事を思わせる人。
実は同じ歳。

きっと出来る!と思わせてくれたのもyoshimi先生です。


そんなyoshimi先生が、双子のお姉さんに頼まれてデザインされたカップケーキという名のレイ。


お菓子作りが得意なお姉さんが喜んでくれるようにデザインされたレイ。
ゆったりした気持ちで完成です。
可愛いラブ

mahalo!プルメリア




moanakoa東京レッスン。 - 2013.07.02 Tue

ALOHA!sao☆
タイトルの通り、私のリボンレイの先生は、ハワイのyoshimi 先生。

3月に、思い切ってyoshimi先生のレッスンをハワイで受けて、心のそこからリボンレイを本格的に知りたいと思った。

それから、毎日のようにリボンに触れています。
リボンレイを通して本当に色々と勉強してます。
yoshimi先生に会えた事、本当にラッキーだと思います。

ハワイのyoshimi先生とメールのやりとりをしている中で、6月に東京に来られるとの事で、他のレッスンとは別に特別にレッスンをして頂く事になりました。


2日間で8本のレイの宿題です。
凄く大変だけど、凄く楽しかった。
yoshimi先生とも沢山お話出来たし・・・

帰って来て、シェアしてもらったレイを忘れないようにガンガン作っています。
自分でとったメモが「なんのこっちゃ?」となりながらも、yoshim先生が教えてくれたことを思い出しながら、毎日、レイを仕上げています。

素敵な先生に出会えたこと・・・私にとって人生が変わるポイントにきっとなると思ってます。
BIG MAHALO!
sao☆

ヒナヒナ - 2013.07.01 Mon

aloha!虹


ヒナヒナというレイが完成しました。

このレイは、下準備も多い上に、じみーな作業のオンパレード・・・
(-゛-)
しかも!
途中で針が折れた!
えー

5~6インチ程すすんでいたのに・・・全部解いてやり直し・・・泣き1

凄ーく時間がかかったような気がするレイ。でも、それも乗り越えた
かお


このレイを携えて、北海道から東京へ特別レッスンを受けにいくのであります!かお

フラmahalo!椰子の木



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}