FC2ブログ
topimage

2013-09

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



Easter Wreath - 2013.09.30 Mon

ALOHA!!!!!

北海道札幌近郊にてリボンレイ教室 Pililani Kimikoです。
今朝の北海道は、朝から雨。

一雨一雨毎に気温が下がって参りまする。
札幌近郊の手稲山では、熊の目撃情報が・・・熊も冬眠の準備で忙しい季節。

週末に、主人の会社の取引先の社長さん達にお誘い頂き、ゴルフをして来ましたが栗の木の下には沢山の栗が落ちていましたよ。

それはさておき・・・
東京から持ち帰ったリースが1つ完成しましたよ。

IMG_2637.jpg
*designed by moana'koa Pumaikai Yoshimi*

私が、丁度ハワイでレッスンを受けた時、周りの皆さんが取り掛かっていたリース。
イースターのリース。
日本ではあまり馴染みのないイースター。
リボンレイを通じて、アメリカの文化を知る事も多いですね。

限りある時間で、こちらのリースのシェアは断念して帰国しましたが、このたび、HIDEKO先生からシェアして頂きました。

Yoshimi先生の作るお花のパーツは本当に関心させられます。
色々とアレンジが効きそうなので、新しいデザインの際には是非取り入れたいものです。

MAHALO!!
スポンサーサイト



Pililanai Ribbon lei Making SchoolのFacebookページを作りました。 - 2013.09.27 Fri

ALOHA!!!

北海道札幌市近郊でハワイアンリボンレイ教室 インストラクターのPililani Kimikoです。

お教室のFacebbokページを作りました。
こちらのブログ同様、情報を発信していきますので、Facebookのアカウントをお持ちの方はいいね!お待ちしています。

スクリーンショット 2013-09-27 10.24.05




MAHALO!! :)

Flower Pen - 2013.09.27 Fri

ALOHA!!

北海道札幌市近郊のハワイアンリボンレイ教室 インストラクターのPililani kimikoです。

Hoomaikai HIDEKO先生にシェアしてもらったPENが完成しております。

IMG_2640.jpg
*Designed by Hoomaikai Hideko*

HIDEKO先生オリジナルのRose Penです。
とっても素敵で、先生のブログを見ていて是非、シェアして頂きたかったので事前にお願いしていました。

IMG_2639.jpg
*Designed by moana 'koa Pumaikai Yoshimi*

コチラのペンは、私の先生でもあるYoshimi先生のデザイン。
さすが!と思う作り方で、本当に勉強になります。

2本とも、イベントでの販売を考えています。
イベント参加の方も、アチコチからお声をかけて頂き本当にありがたいです。
今の所決定しているのは、ブログ左上の掲示板に告知させて頂いております。
また近くなったら、コチラでもご紹介させて頂きます。

MAHALO!! :)

レフアマモ〜スタートのお祝いと成功へ願い - 2013.09.26 Thu

ALOHA!

サティフィケート習得の翌日、モアナコアの専任インストラクターを卒業された、HIDEKO先生にレッスンの予約を入れておりました。

今回は、こもの中心にお願いしました。その模様はまた後日記事にしますが・・・
吉祥寺駅のすぐ近くのカフェでレッスンを・・・

席につくなり、素敵なサプライズ

IMG_2619.jpg

なんと、私の為にレイを作って来て下さいました。
なんとありがたい!!!

HIDEKO先生のブログにこのレイへの思いが綴られておりました。

本当にありがたい。
私もこういう事がサラッと出来るインストラクターでありたいと思いました。

沢山の小物の応用を教えて頂き大変勉強になりました。HIDEKO先生にいつか褒めてもらえる様に頑張ります。

HIDEKO先生、貴重なお時間ありがとうございました。
又お会い出来る日を楽しみに。おしゃべりも楽しかったです。

BIG MAHALO! :)

Hawaii moana'koa yoshimi先生よりcertificate 頂きました。 - 2013.09.25 Wed

ALOHA!!!

9月22日から東京へいっており、昨晩北海道へ戻りました。

3月に初めて、本格的にリボンレイに取り組んで半年という短期間で、リボンレイインストラクターを目指しましたが、この度はれてHawaii Honoluluのmoana'koa ダブルダイヤモンドインストラクターのYoshimi先生より、サティフィケートを頂く事が出来ました。

IMG_2607.jpg

pililani

それに伴い、ハワイアンネームも頂きました。

Pililani(ピリラニ)

と頂きました。

Yoshimi先生からは pili=集まる・付く、lani=空・広い という意味があり、広いところに沢山の人が集まるように

という願いをこめて付けて頂きました。

北海道に戻って、詳しくしらべてみるとPililani=楽園・天国

Pili=親しい関係・付く
lani=空・天・天国

という意味がありました。

とても素敵なハワイアンネームを頂いたと思います。

たかがリボンレイ、されどリボンレイ。

私の中では、リボンレイはハワイの文化だと思っています。
私の住む北海道にも、アイヌという先住民がいてアイヌの文化があります。歴史上かなり虐げられた事実がありますが、彼らの自然への感謝の気持ち、動物たちへの崇拝は、ハワイアンにも通じるものがあります。

彼らが大切にしてきたものを、文明が奪ってしまっているのもこれまた事実。それらにより今世は色んな障害が発生していると感じています。

だからこそ、私が手にし、伝えて行くことを許されたハワイの文化、【リボンレイ】
アロハスピリットを大切に伝えて行く義務も同時に得たと感じています。

この気持ちを忘れずに、北海道の皆さんに伝えて行けるように日々精進致します。

mahalo :)


お花のペン - 2013.09.20 Fri

ALOHA!

ここ数日で、お花のペンを試作しています。
IMG_2561.jpg

こちらの2本は、娘にもらわれていきました・・・・

本日新しくもう1本・・・
IMG_2563.jpg

なかなか納得のいくものができませんな・・・

使う時に、リボンが邪魔になっちゃーペンの機能は失われるし・・・
思案のしどころです・・・

日曜から東京へ行って来ます。
もちろんリボンレイのお勉強です。この辺の事も解決出来るように勉強して来ます。

MAHALO!

薔薇たくさん♫ - 2013.09.15 Sun

ALOHA!ლ(❛◡❛✿)ლ

今日やっと、巷で噂の半沢直樹の撮り溜めを、一気に観ました。

いよいよ来週は、最終回ですね。
今から、楽しみです。
そんな中、11月のイベントに向けてレイの作りダメをしようと思い、薔薇を沢山作りました。



カーテンタッセルにしようと思ってます。

お花屋さんが作る花束をみて、この色の組み合わせになりました。

明日も、雨の日になりそう…
作業がはかどりそうです。

MAHALO!:)

iPhoneから

初めての展示。江別カントリーフェスタ2013・9 - 2013.09.13 Fri

ALOHA!

IMG_2551.jpg

本日無事に、リボンレイの展示を終えました。

IMG_2548.jpg
IMG_2549.jpg

お声をかけてくださった、主宰のsweet GUUPYの小林先生に感謝です。

恐らく、札幌近郊でのリボンレイの知名度は、あまり高くないかと思われます。

しかし、毎年札幌ファクトリーでは常夏ハワイ祭りなるイベントが最大に行われていたり、地下歩行空間では、ハワイ好きが集まって定期的にイベントを行っていますので、ハワイが好きな方だとご存知の方もいらっしゃるでしょうが、やはり少ないかと・・・・

今回、そんな中お声をかけて頂き、まずは知って頂く事をメインに展示をさせて頂きました。

会場に来て下さった方で、興味を持って頂いた方もいらしたとのこと。大変嬉しく思います。

お教室に通いたいというよりは、出来たレイを買いたい!とおっしゃってくださる方が多かったようです。

もちろんオーダーも承っております。
新しいオリジナルのデザインを起こす事も可能です。

たとえば、フラチームで踊る曲目にあわせたレイや、結婚式で身につけるレイ等、ご相談くださいね。
又、すでに完成しているレイの中からお好きなレイをお選び頂いても構いません。

左のメールフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。

又、11月には江別カントリーフェスにて出店が決まりましたので、そちらでの体験ワークも計画しようと思っています。
詳細がきまりましたらコチラにて告知致します。

本日、レイをお手に取って見てくださ行った方・・・ありがとうございます。

ハワイでは、ありがとうをMAHALO(マハロ)!と言います。

ハワイで買い物をしてお店を出る時、私は必ず接客してくれた人にMAHALO!というと、向こうも笑顔でMAHALO!と返してくれます。

そんなやりとりが心地よいハワイが大好きです。

MAHALO! :)



江別カントリーフェスタにて展示決定! - 2013.09.12 Thu

ALOHA!
明日、9月13日(金)に、リボンレイの展示をする事になりました。

leitirasitpo.jpg


ほんの一部だけの展示ですが、是非ご興味ある方はいらしてくださいね。

場所:江別市民会館 小ホール
日時:2013年9月13日(金) 11:00〜16:00

沢山のご連絡お待ちしています。

MAHALO!

教室所在地(地図) - 2013.09.06 Fri





所在地:〠069−0822 北海道江別市東野幌213番地8
           LIXIL FC マドリエ江別 ㈲アクトトーヨー住器 2F
駐車場あり

heather brown lei - 2013.09.05 Thu

ALOHA

今朝、ハワイから連れ帰ったヘザーブラウンの絵を見て閃いた!


さて。ここからどうすっかな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}