FC2ブログ
topimage

2015-04

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



Pikake White Wedding Lei - 2015.04.22 Wed

ALOHA!!!!


北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

月中は、やっとホッと一息つける時間があり、リボンに向き合う気持ちも生まれます。
今日なんか、リース1つに、ストラップ1つ仕上げるのに2時間。

やっぱりリボンレイが大好きです。

忙しくても時間を見てけてはチクチクはしております。
先日完成しました Pikake White Wedding @ Designed by Moana'koa

IMG_0169.jpg

Pikakeのお花を一つ一つ全部作ってます。

Hawaiiの花嫁の人気は、このPilakeのレイが人気なんです。
香りがとてもいいんですね。
そんな香りをまとってあげる挙式。いいですよね。

リボンで作るから香りはありませんが、とても素敵です。

先日、北海道に遊びに来てくれた、リボンレイ創始者のCarole先生にPikakeの香水をお土産に頂きました。

とても素敵な香りです。
もったいなくてなかなか使えないでおりますが、使わないと頂いたCarole先生に申し訳ないですからね。

夏はバンバン使うことにします!笑

そんなPikakeがモチーフのレイ。
Moana'koaのYoshimi先生のデザインですが、私の好みどストライク!

初めてこのレイをみたのは、今年のハワイ渡航の時、Moana'koaにお邪魔した時に完成したばかりでした。

日本でのワークの課題とのことでしたので、シェアいただくのも来年だな〜と思っていたのですが、栃木の七恵先生にお願いしてシェアしていただきました。七恵先生ありがとう!

こちらのレイもレッスン可能ですから、お気軽にお問い合わせくださいね。

Mahalo!!!


スポンサーサイト



小物は仕上げが難しい・・・ - 2015.04.13 Mon

ALOHA!!!!
北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

決算月でちょー忙しい毎日です。
そうして、胃も痛い・・・

この不調の原因は分かっています・・・
そう!

肩こり!!!!

これを解消すれば全てが解決いたします。

さて、そんな中ディプロマ生のSさんが課題の完成お写真を送ってくれました。

S__2973700.jpg

ストラップと、バックチャームの課題です。

これら小物の仕上げは、全ての小物に共通するので是非習得しておくと、今後の小物作りに応用が効く様になります。

沢山作ってお友達にプレゼントするもよし。
良い季節になってきましたからね、バックにチャームも可愛くていいですよ。

Sさん、仕上げに何度かお問い合わせいただきました。
「仕上げに自信が無い」と仰ってましたが、送って頂いた写真を見る限りでは、しっかりと仕上がっています。
次回のレッスン時に再度、チェックをしてアドバイスをしたいと思います。

Sさんお疲れ様でした。次回の課題もがんばりましょうね!

MAHALO!!!

美しく仕上げるには・・・ - 2015.04.02 Thu

ALOHA!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

3月の最後の週末。
東京に行って来ました。

丁度サクラが見頃で、少しだけ早く春を見て来ましたよ。

IMG_0241.jpg


北海道もやっと、ふきのとうがアチコチ顔をを出し始めましたね。

IMG_0240.jpg

そんな中、ディプロマ生のSさんが、課題の完成のお写真を送って下さいました。

レッスンの時にお伝えしていても、実際に進めて行くとあれ???となる事もあります。
そんな時に、いつでもご連絡を頂く様にしております。

ご質問には動画にてお答えするようにしています。

S__2703363.jpg

質問と一緒に送られて来た最初のお写真が上のお写真です。

上手にできています。
しかしもっと美しく仕上げるポイントがあります。

私が、彼女の質問の回答と一緒に送った動画をみた後に、送ってくれた写真。

S__2719752.jpg

違いがわかりますか?

ピンクのお花が、2回目に送ってくれた写真では、キレイに螺旋状に並んでいるのがわかると思います。

これがレイを美しく仕上げるコツなんです。

こういう細かいことをお伝えして、リボンレイを楽しみながら、しかしレイメーカーとして学んで頂けるのがディプロマコースとなっております。

S__2760706.jpg

完成のお写真です。
どこからみても、ピンクのお花が満遍なく見える美しいレイとなっています。


彼女は今、1つ1つの課題をこなしながらリボンレイの技術を習得しています。

ちょっとしたコツや、技術を知るか、知らないか・・・
それを定期的に学べる場所が、札幌近郊では少ないのが現状です。

4月。
新しい年度になりました。
あなたも、一歩足を踏み出して初めて見ませんか?

いつでもお問い合わせくださいね。

私も、かつては迷っていました。
でも、一歩踏み出したことで人生が豊かになっていると実感します。

3年前までは、今私がいる状況は、夢の又夢だと思っていました。
少しの勇気を出した結果が、今こうしてリボンレイを通して沢山の人と出会い、Hawaiiが学びの場になり、目標にもなっています。

私と同じ状況に居るのなら、是非一歩踏み出してみて欲しい。
私は、応援します。
あなたの為に。

MAHALO!!!










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}