FC2ブログ
topimage

2015-07

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



しっかりと身に付けたい。 - 2015.07.30 Thu

ALOHA!!!!


北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

北海道は北海道らしくない蒸し蒸した暑さが続いております・・・・
カラッとした夏は、今年は期待できないのかしら・・・・

老後のために?!


本日、いつもで、いいね!をくださるSさんに、お会いすることができました。

ご自身で本を見てリボンレイを作ったり、他のインストラクターさんのレッスンに、参加したりと経験者と伺っていましたので、初心者さん向けの体験ではないストラップに挑戦してもらいました。

IMGP1549.jpg
 
出張レッスンでも、できる限り皆様のご希望に沿うように、キットをご用意していきますが、限界があります。
江別本校にて、レッスンに参加くださる方は、在庫の中からお好きな色を選んで頂いてレッスンを受けて頂けます。

今回もSさんのチョイスに、今まではないチョイスで新鮮さを覚えてしまいました。
2時間のレッスンで、余裕で完成です。

IMGP1551.jpg

Sさんも、インストラクターコースに挑戦したい!ということで、一緒に頑張っていくことになりました。

本当に、うちにレッスンに来てくださる方は、「将来の自分のために身に付けたい」という気持ちをもって、通ってくださる方が多くて、かつて私が思っていた頃をいつも思い出します。

そんな女性のために、私は学びました。
そうして、北海道で定期的にリボンレイを、自由に学べる環境を作りたかった・・・
少しずつですが、北海道の女性に受け入れてもらってきたような気がします。

ありがとうございます。

もし、迷っているのなら一歩踏み出すことを怖がらないで。。。

一歩踏み出したその瞬間は、もしかしたらメッセージを送ることからかもしれないし、facebookのいいね!を押すことからかもしれない。

行動を起こせば、世界が変わる。小さな事が変わると、1年後の自分は大きく変わる。
私のその背中を押してくれたのは、 HawaiiのYoshimi先生でした。

私も誰かのYoshimi先生になれたらいいな・・・
そんなことを思いながら、生徒さんとリボンレイを楽しみたいと思っています。

Be a rainbow
in someone else's cloud

誰かの雲を飾る
虹になりなさい



誰かの虹になれますように・・・



MAHALO!!!
スポンサーサイト



負けてらんねぇ!!! - 2015.07.28 Tue


ALOHA!!!


北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

いやいや、抜かれてしまうわ!


ほぼ同時期に、リボンレイインストラクターを目指すことになった、TさんとOさん。

先週末の土曜に、午前と午後に別れてレッスンにお越しくださいました。
お互いに切磋琢磨して、いいインストラクターになってくれることを望んでいます。

まずは、Oさんから。

IMG_0541.jpg

基本のプルメリアから。
リボンのプッシュに苦戦されていましたが、じっくりと進めて習得してくださいね。
基本中の基本の技術になりますから、習得必須です。

IMG_0542.jpg

ちょっとしたコツをつかめば、なんてことはありませんから、頑張って進めてください。

午後からは、Tさん。
前回の課題であった、プルメイリアの仕上げと完成チェックをいたしました。

途中経過のお写真もいただいております。

11245-1.jpg
11227-1.jpg

頑張った証拠が残ってますね。

IMG_0544.jpg

チェック後、仕上げをしてはじめて自分で作ったレイを首にかけてお写真頂きました。

リボンが余っていたので、ボウリボンも作ってみましたよ。

IMG_0545.jpg

次なる課題も2本シェアしました。

やること満載ですが、頑張って完成させてくださいね。

北海道にしては毎日、蒸し蒸しと暑い日が続きますが、リボンで癒されていることを願っています。
さて、二人とも同時にインストラクターになれるように応援しなくちゃね!

私もがんばらなくちゃ!

MAHALO!!!!



一歩踏み出す事。 - 2015.07.23 Thu

ALOHA!!!


北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。


せっかくだから一歩踏み出す。


実際にレッスンに通ってくださっている、皆さんとはのIDを交換して、ご連絡を取り合う事が多い私。

先日も、いつも手稲レッスンに参加いただいている、Mさんから課題の完成のお写真が届きました。

S__13238276-1.jpg

いつも素敵に完成させて、こうしてお写真を送ってくださいます。

そんな彼女から、6月から新しく始まった、リボンアクセサリー講座の申し込みを頂きました。
リボンレイ技術を使って、小物を中心に1年間、毎月違った課題に取り組んでいただく定額制の講座です。

Mさんはこうおっしゃいます。
今までリボンレイに触れて、せっかくなので、もう一歩踏み出して私もチャレンジしてみたいと思いまして…。
とても楽しいし、もっと知ってもらいたいですよね!



リボンレイをいつも楽しみしてくださっているので、私もあれこれ考えて課題をご用意しています。

彼女が来月のレッスンから挑戦する”リボンアクセサリー講座”

12ケ月課題を完成させたら、ご自身もインストラクターとしてご活躍のできるプログラムとなっております。
もちろん、インストラクターまで必要ない、ただ単純にリボンレイを楽しみたいという方向けのプログラムでもあります。

詳細は、お問い合わせ頂きました方、個別にお知らせしております。
来月から、彼女を含め2名様がこのプログラムをスタートされます。

日々の生活の中で一歩踏み出して何かに挑戦する。

私も一歩踏み出した事が、今は大きく飛躍しています。
後悔よりも、本当に良かったと思う事ばかりです。

そんなお手伝いをリボンレイを通してできる、インストラクターって本当に素敵な時間だと思っています。

まだ見ぬ、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


MAHALO!!!!





私の居場所。 - 2015.07.22 Wed

ALOHA!!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

私の居場所。


タイトルですが、初めましてのOさんとお話しした時の私が、彼女に抱いた印象です。

先日、インストラクターを目指してスタートされた、Tさんのご友人の彼女。

リボンレイ体験レッスンに、おいでくださいました。

つい先日まで、マレーシアに留学されていたということで、マレーシアのほかに、オーストラリアにも留学され、将来は海外永住を、目標とされていらっしゃると伺いました。

その移住先を、人生をかけて探している最中とのこと。

日本人の感覚だと、なかなか受け入れてもらえない生き方に、窮屈を感じている彼女。

少しのお時間でしたが、そんなお話しをきけてスケールの大きい女性だな・・・
と感じると同時に、そんな彼女がどうしてリボンレイなのか・・・


当教室に通ってくださる方は、本当に向上心があって素晴らしいです。

自分のために何かを身に付けたい。

それが、たまたまリボンレイだったんですね
私もその一人ですけど。
私は本当に、リボンレイの美しさに魅了されてしまいました。

IMG_0531-1.jpg



体験レッスンの課題もご覧の通り素敵に完成させてくれました。

短期間でインストラクターを目指したい!との事。
彼女の海外永住に、リボンレイが役に立つかどうかは、全く予想もできません。

でも、リボンレイを通して、ご自身の人生が豊かになるように、私は一生懸命お手伝いするだけ。

リボンレイをはじめて良かった。

と思ってもらえるように、私自身も向上心をもってリボンレイに取り組む姿勢の襟を正された、彼女との出会い。

Oさん、一緒に頑張りましょうね!
移住先にHawaiiも検討してね。で、泊めて❤︎ 

MAHALO!!!!



どうか北海道で癒されて。 - 2015.07.18 Sat

ALOHA!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

どうか北海道で癒されて


7月8日から15日まで、Hawaiiからお客様がお見えになっておりました。
リボンレイに関わるひとなら先生とお呼びする、Carole Mito先生ご家族が、北海道へプライベート旅行でお越しくださいました。

この旅行・・・
本当ならCarole先生のご主人様もご一緒するはずでした。
3月に初めて北海道にお越しくださった時はとても元気でいらしたのに・・・・
6月9日に天国へ・・・
彼が本当に楽しみにしていた、夏の北海道・・・
とても残念です。


涙も乾かぬうちに、ご主人がとったチケットで予定変更せず、北海道へいらしてくださいました。

北海道民として、またリボンレイに携わるものとして今回の旅行。特別な意味を持つと思い、私ども家族で最高のおもてなしをすることにしました。

私たちが休日の日曜にレンタカーを借りて・余市・小樽・札幌とご案内いたしました。

c-1.jpg

日曜の朝に、レンタカーでホテルまでお迎えし、一気に余市へさくらんぼ狩りに!

c-2.jpg
 
食べても食べても一向に減る気配なし!
今が一番のピークを迎えています。
たわわに実ったさくらんぼがキラキラしてました。

Carole先生はもちろんですが、ご家族皆さんとても楽しんでサクランボをとっていましたよ。

c-3.jpg

余市から小樽に戻り、ガラス吹きを体験したり、小樽の酒蔵でお買い物したり、ルタオのチーズケーキ食べたり・・・
ロニー(息子さん)は、ウニを見つけてテンションあがってました。笑

北海道到着翌日に、Carole先生の電動車椅子が壊れてしまうというアクシデントがありましたが、そこは地元札幌の人脈を屈指して、無料で使える電動車椅子をご用意して北海道を楽しんでいただきました。

c-4.jpg

帰りも空港までお見送り。
たくさんハグしてもらって、こっちが癒された。

またHawaiiに会いに行く約束して’’Sayonara!!!"しました。

今頃、北海道の話してんのかな・・・

真剣にHawaiiへのチケット探そうっと。

Mahalo!!!






札幌市手稲定期レッスンに。 - 2015.07.17 Fri

ALOHA!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

最近は、レッスンのお問い合わせを多数いただき、この場をお借りして感謝申し上げます。
ありがとうございます。

さて、定期的に伺っている札幌市手稲区の出張レッスン。
気がつけば、1年になりました。
毎月通ってくださる生徒さんに感謝です。ありがとうございます。

IMGP1538-1.jpg

この日は、5名+1ちびっこのご参加でしたが、賑やかな中にも真剣なレッスンになりましたね。

IMGP1537-1.jpg

ディプロマ生のSさんは、ストレスレイに挑戦。
理解してしまえば何てことのないレイなんですが、それまでが大変・・・・
でも、Sさん。
スイスイと、レッスン日の夜には完成されて、お写真送ってくださいました


S__4333575.jpg
S__4333574.jpg

注意したことをしっかりと気をつけて完成させてくれています。
ボウリボンも上手になってますね。
素晴らしい!!!

IMGP1542-1.jpg
ディプロマ生のSさん、前々回の課題を完成させて持ってきてくださいました。
何点か注意点がありましたのでお伝えしております。

その他の皆さんには、サンキャッチャーと、キーチャームをお作りいただきました。

Mさん。時間内にキーチャーム完成されました。

IMGP1544-1.jpg

かぎ針がお得意でしたので、さすがの出来です。

IMGP1541-1.jpg
そうして、自宅に帰ってピアスにしてくれました!
S__13131825-1.jpg

it's cute!!!

もうひとかたのMさん。
かぎ針初心者で、キーキー言ってましたが、夜には完成のお写真が・・・・

S__10035202.jpg

こちらがびっくりです。
今までさけて通ってきた、かぎ針。。。リボンレイで克服してくれて本当に嬉しいです。

早速キッチンの窓に下げてくれたとのこと。

こうやって、生徒さんが競うように写真を送ってきてくださるのが本当に嬉しいです。
ありがとう。

久々参加のOさん。
前回の課題の完成お写真をいただきました。

IMG_0527.jpg

ホワイトアイボリーのカーテンによく映えているカーテンタッセルになりましたね。
とっても素敵です。

次回8月のレッスンは、お一人リボンアクセサリー講座をスタートされる方のご予約を頂いていおります。

手稲近郊で、リボンレイにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

MAHALO!!!




Pililani Ribbon Lei Making Schoolのはこちらから→

大丈夫かしら・・・・ - 2015.07.17 Fri

ALOHA!!!!

北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

結構手間がかかっているんですね。



先日、インストラクターを目指す宣言をされたTさん。

基本中の基本、プルメリアレイから挑戦していただきました。

IMG_0522-1.jpg

2色のリボンを単に縫っていくプルメリアレイ。
書籍には決して書いていない、美しく仕上げるためのポイントがあります。

これは、リボンレイインストラクターの元で学ぶ意味でもあります。
ちょっとしたコツを伝えしただけで、初心者でもあるTさん。
すでに花びらがそろいつつあります。

そのそのポイントをお伝えしたときの彼女の一言が、「結構手間かかってるんですね」でした。

だからこそ、美しくその姿を保っていることができます。




■初心者でも大丈夫!■
小学校程度の裁縫ができれば誰でもお作りいただけます。
体験レッスン随時受け付け中です。


Tさん頑張って完成させてくださいね。次回レッスン時チェックします。

MAHALO!!!


 facebookページはこちら

夢はウィーン。 - 2015.07.02 Thu

ALOHA!!!!


北海道札幌市・江別市でリボンレイ教室  リボンレイ創始者 U'i Carole Mito公認 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。

先日の日曜日。
年の離れたお友達のランチコンサートに行ってきました。

彼女のお父さんとお母さんとは、仕事もプライベートも本当に仲良くさせてもらっています。

そんな彼女は、音楽を専攻する大学生。


いつかウィーンで勉強がしたい


ウィーン!
って、いまいち場所がわかりませんが。。。。

「海外に出るのはいいことだと思う」

と、一緒にランチに行った時に話をしました。
自分の人生観が変わるのは間違いないから。。。

でも、そこにはご両親の理解がないと難しいとおもう。
とも話したような・・・・

じゃあ我が家の娘が、海外に留学したい っていいだしたら、両手で喜ぶかというと、やはり心配。
でも、私はおそらく行かせると思います。


そんな彼女の歌声を聴きに行ってきました。

もうね、魅了されます。
声量もすごいし、歌っていることが楽くて仕方がない様子が伝わります。

そんな彼女にレイをプレセントしました。

IMGP1446.jpg 

Lei name:akira Designed by Pililani Kimiko

普段の彼女をイメージして・・・

onとoffを上手に使い分けて学生生活を楽しんでいます。
若さが眩しくて、おばちゃん、圧倒されてしまいますが、負けないようにね。

akki.jpg

コンサートが終わったあとにプレセントしたら、1ショットくれました。

彼女のファンである私は、今後の活躍が本当に楽しみです。

頑張ってね、あっき。
ALOHAを込めて。

Mahalo!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}