FC2ブログ
topimage

2019-12

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



Hawaii 最終日2014 最後のお買い物 - 2014.04.09 Wed

ALOHA!!!!

札幌市・江別市でリボンレイ教室 Hawawi'i Moana'koa 公認インストラクター Pililani Kimikoです。
Hawaii2014の渡航記をまとめています。
コレまでのお話は・・・

・Hawaiiに出発!!!2014

・Hawaiiに到着!!!2014

・Hawaii 2日目 リボンレイレッスンへ

・Hawaii 3日目

・Hawaii 4日目 初アメリカ運転!!!

・Hawaii 5日目 雲の上の人

Hawaii最終日。
丸一日フリー。まずは、カーテンと窓をあけハワイの朝の空気を部屋に取り込みます。
毎朝、そうやっていました。

眠い目をこすってラナイにでて、ハワイの朝を感じる。

IMG_3338.jpg

ワイキキの街が動き出そうとしているその瞬間を感じます。

前日の夕方に、朝食用でお気に入りの高橋果実店でサンドイッチとフルーツを買っておいたので、ラナイで頂きます。

IMG_3339-1.jpg

冷蔵庫に残っているものをやっつけないと・・・
ハワイ入り当日にゲットした、娘専用オレンジジュース・・・

オレンジジュース好きにはたまらない量とお味だったようです。

前回食べて美味しかった、ローストビーフに、ターキを。
裏切らない美味しさ。

腹ごしらえをして、最終日は、ダウンタウンの外れにあるトレーシー先生のお店に行く事にしました。
本当は、レッスンを予約していたのですがご一緒できる予定の方が、急遽ハワイ入りをキャンセルされて、私一人では行けそうにも無かったので、お買い物だけしに行って来ました。

今回HISのツアーで渡航しましたが、HISのトロリーには本当にお世話になりました。
次回もHISで決まりですな。
IMGP1218.jpg

トロリーでダウンタウン線にのりヒロハッティまで。
ヒロハッティのお店の前ではニンニクの良い香りが・・・
ガーリックシュリンプのトレーラーがドカンと止まってます。

IMGP1226.jpg

HAWAII FIVE-Oでおなじみですね。
カマコナ(Kamekona)役の、テイラー・ウィリーのお店ですって。
実生活でも、シリンプワゴンやってるのね〜!!!!

でも、お腹いっぱいだったので食事はしませんでしたけど・・・

ヒロハッティの道路挟んで斜め向かいにあるトレーシー先生のお店で沢山リボンを買って来ました。

IMG_3340.jpg

店内は写真NGだったので、お店の看板だけ・・・

買い物をすませ、トンボ帰り。
再びトロリーに乗ってダウンタウンを通り、アラモアナに戻ります。
IMGP1229.jpg

風が心地いい・・・
Hawaiiってこの風がいいのよね。
IMGP1233.jpg
今年も、カメハメハ大王にお目にかかることができました。

アラモアナで降りて、主人に頼まれていたゴルフシューズを買いに。

kapiolani blvdにあるROGER DUNN GOLFへ

IMG_3341.jpg

日本では手に入らないゴルフシューズを。
っていうより、足が大きくてサイズがあうものが無いって言った方が正解かな???

IMG_3342.jpg

しかも、欲しいのはFOOT JOYの靴。

お店の若い女性に、片言の英語で聞きましたよ・・・
サイズ表記も日本と違うから、日本の主人とLINEでやりとり・・・
なんや、かんやと結局っ写真上の方を買って来ました。

対応してくれた女性には、本当に感謝です。

主人も喜んでくれたので良かったです。今シーズンは、日本に無いデザインのシューズで頑張るんでしょう。多分。

お店を出て、歩いて5分くらいかな?
お腹も空いたし、再びmango Daysへ。

フレッシュマンゴーのリベンジも兼ねて。。。

IMGP1242.jpg
IMG_3343.jpg

ありました、ありました。マンゴー。

とっても美味しかったです。娘は今回の渡航の最大の目的達成です。

滞在中に完成した、capeレイもついでにYoshimi先生にチェックして頂きました。

滞在中は、大変お世話になってので、Yoshimi先生にお礼を申し上げ、ホテルに戻る事に。

Hawaiiではピアスが欲しく探していましたが、ホテル近くに雑貨屋さんがあるということで、お邪魔してみました。
現地のデザイナーさんが作っているというピアスを1つゲットしました。

その後、渡航前から同じリボンレイ仲間で、ご実家が私の住んでいる江別市というご縁で仲良くさせて頂いているNanae先生がハワイ入りということで、晩ご飯をご一緒する事に。

IMG_3361-11.jpg

手っ取り早く、なんでも好きなものが食べられるロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。
子供達も一緒で、わずかな時間でしたがおしゃべりが止まらず・・・・
子供達、ドン引きだったかも。。。

IMG_3360.jpg

私は、お肉が食べたかったのでこのBBQプレートに。
美味しかった。

ちょっとどこかにはいって食事をすると、チップも含め軽く40$越。
私たちのような、母娘だけならここのフードコートとか、アラモアナのフードコート、それにドンキの総菜やお弁当で充分過ぎるくらい・・・

次回はこの辺の予算を削ることをしなければなりませんね。その分沢山のリボンを買って来れますから。

翌朝8:55分にロビーにHISが迎えにくるので、本当に最終日。
IMG_3365.jpg

ラナイからの夜景も見納めです。

IMG_3381.jpg

11時過ぎのハワイアン航空で北海道へ戻ります。

ホノルル空港では、主人の方の叔父夫婦にばったり。
事前に、主人からハワイに行ってるみたいだから、もしかしたら会うかも・・・なんて情報はありましたが、あの広い空港で会うって・・・

行きと違って帰りは、仙台空港経由の北海道ですから12時間以上機内の中。
でも、全然大丈夫でした。

飛行機の中でレイを作ったり、寝たりしてるうちに到着って感じでした。

空港まで主人が迎えに来てくれました。
スーツケースが23キロ近いのが2つなので迎えに来てもらったんですけどね。

IMG_3387.jpg

毎回そうですが、あっという間のHawaii滞在。
今回は色々とチャレンジした渡航でしたので、次回はこの経験を生かし、更なる充実した滞在にしたいと思っています。

又、Hawaiiへ学びに行けるように、日々の私のやるべき事をしっかりやらないといけないと心新たにした渡航でした。

最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。

Mahalo nui loa


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribbonleipunana.blog.fc2.com/tb.php/134-3ec71e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Megumi Me Ka Mahalo!!! «  | BLOG TOP |  » ブレイクなう。Rose Of New Feeling

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}