FC2ブログ
topimage

2019-12

ようこそALOHA♬

ALOHA!!

Ui,Carole Mito 公認
Hawaii Honolulu Moana'koa 公認
リボンレイインストラクター Kimikoです。
北海道初 定期レッスン教室開講です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
Pililani Ribbon Lei Making Schoolホームページ→ サイトをお引越ししました!→




※事前に予約の上お越しくださいませ。



2016 Hawaii渡航記 2日目 〜日本人としての自覚〜 - 2016.01.28 Thu

ALOHA!!!

北海道札幌市、江別市 リボンレイ教室 リボンレイ創始者 U'i Carole Mito 公認 Hawaii Honolulu Moana'koa 公認インストラクターのPililani Kimikoです。

■これまでのお話■※リンクで飛べます
★2016 Hawaii渡航記 1日目
★2016 Hawaii渡航記 1日目後半



さて、サブタイトル。

【日本人としての自覚】

ハワイ渡航2日目は、時差ぼけでなかなか寝付かれず・・・・
気がついた時に飛び起きた感満載のスタートとなりました。

この日は、10時からアラモアナのMoana'konaのYoshimi先生の所でレッスンの予定でした。

横で寝ている娘を叩き起こし、素早く身支度をして、いざレッスン初日へ!

20160114-2-1.jpg

カイルアから、写真の山の向こうワイキキ方向へ。
天気も最高に良くて、本当に今思い出しても、ワクワク気持ちのいい朝。
すでに暑かった・・・
1月のハワイは、日が昇るとやっぱり暑い。極寒の北国からだと尚感じるんだよね〜。

20160114-3-1.jpg

車でYoshimi先生のレッスンにいくのは初めてでしたが、すんなり到着。

iphoneのGoogleマップ最高です!
ハワイのレンタカー屋さんでカーナビ借りても、ここまで精度は求められないよ。

渡航前に事前にシェアいただくレイのリクエストを送っていました。
2日間で、シェアしてもらえる内容より、盛りだくさんでしたが、いつも快くレッスンをしてくださるYoshimi先生とあーちゃん(Yoshimi先生のお母さん)に感謝です。

いつも、無理ばっかり言っているので、今回は北海道ラーメンを20食担いで行きました。笑
とっても喜んでくれたので、また持っていきまーす。

レッスン中のお写真を撮る余裕が全くありません・・・
やる事満載ですからね。

その日は宿題もたくさん出たので、レッスン後、真っ直ぐカイルアに戻ることにしました。

夕食も、美味しい焼肉屋さんにCarole先生ファミリーが連れて行ってくれる約束もしていたのでね。

Carole先生の運転する車でみんなで食事に。

20160114-4.jpg

バリバリ日本語通じて笑っちまった。

20160114-5-1.jpg
201601-07.jpg

食べ放題で、1回に4種類までのお肉をオーダーします。
で、全部食べたら、また4種類までオーダーできます。

ナムルもご飯も食べ放題。

しかーし!!!

ここは、Hawaii

一回の量が半端なく多いの!
もうね、本当にお腹いっぱい。

Carole先生が

「遠慮は駄目」

って言うけどさ、頑張って食べたよ。笑

食事しながらいろんな話ができました。
私は英語は好きだけど、流暢に話すこともできない。
伝えたいことの半分も伝わっているかも怪しいんだけど、Carole先生が意図を汲み取ってくれる天才だからね。

日本人としての自覚

はじめて、Carole先生のカイルアの自宅でのレッスンに連れて行ってくれたのは、Yoshimi先生。私にリボンレイの技術を教えてくださったのも、Yoshimi先生。

Carole先生にはじめて会った時に、京都の刀鍛冶が作る針をプレゼントしました。
その時に、5¢をいただきました。

その意味をきっとその時に教えてくれたんだろうけど、舞い上がってる私には全く耳に入っておりません。

なので、この食事の時に聞いてみた。

Carole先生も覚えていて「おまじない」って日本語で教えてくれました。

「?????おまじない????」
の私に、Carole先生が教えてくれた内容は、私の日本人としての何かを揺さぶりました。

その内容は、私がHawaiiに学びにいく意味を改めて確認することになります。

単なるリボンレイの先生と、生徒という関係を越え、言葉では表現できない関係を築いていく場所であり、人でありコミュニティーが、私にとってHawaiiにあるということ。

ツーリストで訪れたHawaiiだったけど、Hawaiiがもつであろう、見えない力によって私はHawaiiにいくことができ、そこでLifeを学ぶことをしています。

リボンレイがその扉を開いてくれたのは言うまでもありません。

すごく満たされた気持ちでベットに入ったのを思い出します。

20160114-07.jpg


寝る前に、たくさんの宿題をこなし、ノートにまとめ2日目のHawaii Kailuaの夜が暮れていきました。

3日目のお話はこの次に。


Mahalo!!!



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribbonleipunana.blog.fc2.com/tb.php/246-90dece94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数えてみたら。 «  | BLOG TOP |  » 2016 Hawaii渡航記 1日目後半

♪お知らせ♬

レッスン予定詳細は
ブログ内のカレンダー
でご確認ください。

ホームページを開設しました。
こちらからどうぞ★

※材料の用意がありますので、必ずご予約の上お越し下さいませ。

 

最新記事

プロフィール

pililani kimiko tsuchimoto

Author:pililani kimiko tsuchimoto
ALOHA!

リボンレイ創始者 
キャロル ミト氏公認
Hawaii Honolulu moana'koa 公認リボンレイインストラクター
Kimiko Pililani tsuchimoto です。

2013年9月 
Hawaii moana'koa にて
ディプロマ取得後、Certificateを習得

北海道札幌市近郊を拠点に、定期教室開講並びに、イベントへ参加致します。
お気軽にお問い合わせください♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
教室のご案内 (9)
ようこそ ALOHA! (3)
リボンレイギャラリー (69)
ハワイアン ファブリック (1)
オリジナルデザイン レイ (28)
イベントのおしらせ (18)
ハワイアンキルト デザイン (3)
ハワイ (2)
ハワイアンキルト (3)
日常のこと。 (17)
我が家のプルちゃん (2)
リボンレイ オーダ (4)
レッスンの様子 (33)
skypeレッスン (2)
メディア (1)
ディプロマ生のお写真 (8)
レッスン生のお写真 (21)
2014 Hawaii (8)
ワークショップのご案内 (4)
2015 Hawaii (8)
レッスンのご案内 (1)
We Love Ribbon Lei (1)
体験レッスン (3)
2016ハワイ (6)

訪問者数*MAHALO*


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

}